スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | | スポンサー広告

いつもどおりいつもどおり

『バスの運転手の焼いたパンを食べたいと零した友人の想いに答えてぼろぼろになりながら件のパンを持ってきた彼の名前が……思い出せない』


 吉田戦車先生の伝染るんですの中にあった話というところまでは覚えてるんだけどね! と寒空の下で煙草を吸いながら日中思考しておりました。仕事しろ

 昔のことはふと浮かび上がってくるもので、その大概がどうでもよかったりするのですけれど。その思考の『浮かび方』について、ひとつ物語が出来そうだなぁと思ったりしつつ。大崎善生さんの作品に出てくる表現だと「記憶の湖」に近いですが、それとはまた若干違うような。メモとして残しておきましょう。

 日中に限らず私は大概碌でもない思考の繰り返しですが、本日は上記思考ののち某TLの発言を得て



 ……

 いきなりブリキを叩く音

 空間
 非常に

 ハイボォル的な空間

 -北園克衛 空気の箱 【コップの中のドラマ】より一部引用



 を煙草吸いながら思い浮かべている曖昧な人間でした。仕事しろ(※)
 角ハイボールは素敵な飲み物です。最近流行ってるんですか?
 駄目だとりあえず酔ってるからこれ以上文章打ってると危険
 いつもどおりです。


 ※無理です



-THE YELLOW MONKEY 『DEAR FEELING』


 もしも
 君が行ってしまったなら 人間やめる


2010.01.13 00:54 | | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

いこの

Author:いこの
たんたんとお酒をいただきながらssを書いている私の脳がじわじわアルコールやニコチンにやられていく様を観察できます
次また前触れなく長期に渡って休んだらぶっ倒れたんだなと把握してください


カテゴリせつめい

『文』 黒歴史生産場所 大抵酔っ払いで私はこれを振り返らない

『酒』 そそわ作品の感想を残したりするカテゴリです ときおり本当にお酒の話をします

『画』 あんまりかかない

『黒』 黒歴史用語集 稀にこっそり増える

『白』 「独白する彼女の記憶」シリーズを(自己満足的に)納めようかと思っているカテゴリ あとそそわに投稿されなかったssもこっそり 歴史が白いわけじゃありません


リンクの切り貼りご自由にどうぞ

FC2カウンター


